健保からのお知らせ

News

2022/02/01 確定申告の「医療費控除」用の医療費通知の発行について

確定申告で「医療費控除」用の医療費通知が必要な方は、以下の方法にてお手続きください。

<お手続き方法>

①HGST健保ホームページ「医療費明細」>ログイン>「MY HEALTH WEB」>

 「医療費情報」>「医療費控除申告用」ページに移動

②申告方法にあわせて、「電子申告」もしくは「書面申告」をクリック

 

【注意事項】

※医療機関から健保組合に医療費データが届くのが、診療月の2~3ヵ月後となるため、

 10月以降に受診された分が、医療費通知の反映に間に合わない場合があります。

 当健保の医療費明細に記載されていないご受診分については、ご自身で医療機関発行の

 領収書を添付し、確定申告を行ってください。

※「書面申告」用の医療費明細は、1週間程度でご自宅へ郵送いたします。

※確定申告に関するお問い合わせは、当健保ではお受けできませんので、最寄りの税務署へ

 お問い合わせください。

健保からのお知らせ一覧に戻る
PAGE TOP