健保からのお知らせ
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2022/02/01 確定申告の「医療費控除」用の医療費通知の発行について
確定申告で「医療費控除」用の医療費通知が必要な方は、以下の方法にてお手続きください。
<お手続き方法>
①HGST健保ホームページ「医療費明細」>ログイン>「MY HEALTH WEB」>
「医療費情報」>「医療費控除申告用」ページに移動
②申告方法にあわせて、「電子申告」もしくは「書面申告」をクリック
【注意事項】
※医療機関から健保組合に医療費データが届くのが、診療月の2~3ヵ月後となるため、
10月以降に受診された分が、医療費通知の反映に間に合わない場合があります。
当健保の医療費明細に記載されていないご受診分については、ご自身で医療機関発行の
領収書を添付し、確定申告を行ってください。
※「書面申告」用の医療費明細は、1週間程度でご自宅へ郵送いたします。
※確定申告に関するお問い合わせは、当健保ではお受けできませんので、最寄りの税務署へ
お問い合わせください。