健保からのお知らせ
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2023/09/07 2023年度インフルエンザ予防接種ポイント補助受付を10月2日より始めます!
2023年度インフルエンザ予防接種ポイント補助受付を10月2日(月)より開始致します。
申請及び予防接種を受ける時は次の点にご注意下さい。
=申請する場合=
電子申請もしくは紙の申請(郵送)にて、申請をお願い致します。
又、例年領収書の記載不備が多数見受けられる為、領収書に次の必要事項が記載されているかを
申請前にご確認下さい。不備があった場合は、医療機関へ領収書を掲示し記入を依頼して下さい。
【領収書必要記載事項】
①接種者氏名(複数の方が接種した場合は、全員の氏名(フルネーム))
②接種日
③費用(単価)
④但し書き「インフルエンザ予防接種代」もしくは「インフルエンザ」の記載
◆領収書ではなく診療明細書に記載がある場合は、診療明細書も一緒に添付ください。
⑤医療機関名
⑥医療機関または担当者の押印
※電子申請の場合、領収書(必要な場合は診療明細書も一緒に)をアップロードして下さい。
別途郵送の必要はございません。
詳しくはこちらよりご確認ください。