健保からのお知らせ
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2024/09/11 2024年度インフルエンザ予防(個別接種)ポイント補助受付について
2024年度インフルエンザ予防(個別接種)のポイント補助受付を10月1日(火)より開始致します。
申請及び予防接種を受ける時は下記の点にご注意下さい。
記
1.対象者
接種日現在、ウエスタンデジタルテクノロジーズ健康保険組合の被保険者および被扶養者の方
(任意継続被保険者の方も含みます)
*事業所でインフルエンザ予防の集団接種を受けられた被保険者は、費用補助の対象外です。
2.申請する場合=
電子申請もしくは紙の申請(郵送)にて、申請をお願い致します。
又、例年領収書の記載不備が多数見受けられる為、領収書に次の必要事項が記載
されているかを申請前に確認下さい。不備があった場合は、医療機関へ領収書を提示し
記入を依頼して下さい。
【領収書必要記載事項】
①接種者氏名(複数の方が接種した場合は、全員の氏名(フルネーム))
②接種日
③費用(単価)
④但し書き「インフルエンザ予防接種代」もしくは「インフルエンザ」の記載
◆領収書ではなく診療明細書に記載がある場合は、診療明細書も一緒に添付ください。
⑤医療機関名
⑥医療機関または担当者の押印
※電子申請の場合、領収書(必要な場合は診療明細書も一緒に)をアップロードして
下さい。別途郵送の必要はございません。
詳しくはこちらよりご確認ください。
以上